予想はつくと思うけど・・・生理の時は脱毛NG!

エピレのVIO脱毛は、毛周期に合わせて2ヶ月に1回のペースで通います。でも、予約の日にちによってはタイミング悪く生理にぶち当たっちゃうこともあります。毎月同じ周期ならいいけれど、生理って体調によって意外とずれちゃうんですよね。こればっかりは仕方ないもの。もちろん、生理期間中はVIO脱毛を受けることはできません。サロンによっては相談次第でOKなところもあるとは聞きますが、エピレはNG。ちなみにVIO以外のワキや顔などの脱毛は可能ということです。生理中でもタンポンがあれば大丈夫じゃないの?なんて思ってしまうかもしれませんが、脱毛サロンは衛生管理もお仕事のひとつです。もしマシンに経血が付いてしまったら・・・。逆に、他の人がそれをやって自分に影響があるかもしれない、と思ったらやっぱり生理中は断念する方が確実です。

お肌もデリケートになるんです

衛生面のこともありますが、生理期間中はお肌がとてもデリケートになっているのも脱毛NGの理由なんです。それでなくても痛みを感じやすいとされるIラインなどは、さらに敏感になってしまっている可能性もあります。また刺激に弱くなっていることもありますので、普段は平気でも、脱毛の際にすごく痛みを感じてしまったり、お肌が赤くなったり等のトラブルが起こる可能性がぐっとアップします。人それぞれですが、生理期間中は腰やお腹が痛くなることもあるでしょう。脱毛途中で寝返りを打ったり、トイレに行ったりというのはちょっと難しいですしね。生理期間中に無理して脱毛しようとするのは、脱毛を受けるあなたにとっても、脱毛をするサロンにとってもいいことなしです。これを避けるためにも、予約を入れる際は自分の整理周期をしっかり計算して、生理気になりそうな時期を避けて入れるようにしましょう。もし生理になってしまった場合は、早めにキャンセルの電話をサロンに入れ、予約を取り直すことをお勧めします。

お肌が敏感なVIO部分の脱毛をするならやっぱりエピレ

生理期間中はNGとはいえ、やっぱりVIO脱毛で優秀なのはエピレです。敏感肌でデリケートゾーンがかぶれがち、なんていう人は、ぜひ光脱毛をしてみてください。エピレで使用する光脱毛の周波数は、脱毛以外の作用として、肌内部のコラーゲンに働きかけるというものがあります。敏感肌って、結局お肌のバリア機能が低下してしまっている状態なんですよね。なぜ刺激が奥まで入り込みやすくなるのかというと、お肌の保湿力が低下し、細胞間に隙間ができるから。その点コラーゲンは、この保水力が高いものとして有名です。肌のコラーゲンを活性化することによって、刺激に強い美肌に近づくことができるんです。それに、お肌が弱いならなおさら、刺激となる排泄物や汗等が付着しやすい余分な毛は処理しておきたいものです。エピレのVIO脱毛は、たくさんの人が1回でも効果が感じられるという感想を述べています。つまり、より早く、お肌のトラブルの原因を取り除けるってことなんですね。

生理中の不快感が消えた!エピレ経験者が語る

エピレでVIO脱毛をするまでは、生理のたびに起こるデリケートゾーンのトラブルに悩んでいたS美さん。「生理の際の不快感も消えると聞いてVIO脱毛を始めました。ギリギリまでしっかり処理してください、とお願いした所、快く受けてくださって、Iライン、Oラインはツルツルに。おかげで生理になるたびに悩まされていたデリケートゾーンのかゆみから解放されました!それに、カサカサシワシワしている感じだったお肌もふっくらぷるぷるに。かぶれで黒ずみがちだった部分もきれいになってすごく快適に過ごしています。見た目が気になるというよりも切実な理由で始めたVIO脱毛でしたが、やって本当によかったです。エピレは価格もお安いし、しつこい勧誘もないしでお勧めです。」確かに、毛がなくなるとかなり快適になります。けーこも毛が絡まなくなってホント快適〜!また、彼女はエピレで使っているジェルも購入、この美白効果が高いのだと満足そうでした。

周りにも実は多い?エピレに通っている人

エピレのVIO脱毛で最も人気が高いのは「VIO・5脱毛」が2回と両ワキの通い放題がセットになったファーストプラン。これをきっかけにエピレに通い始める人って結構多いのです。それに、ペア得や紹介得があるっていうのもポイントかな。VIO脱毛にも定評があるので、けーこの周りでリサーチしてみたら、エピレに通っている人は意外に多かったです。別のサロンで痛みに耐えられず移動してくる人や、効果に納得がいかなくて移動してくる、いわゆる「乗り換え」の人も。そしてそのままエピレでVIO脱毛を続けている、と。脱毛効果、美肌効果、痛みの有無、そしてコスパ。それぞれを考え併せた時に、一番納得いく施術を受けられるのがエピレ、という感じです。あなたもぜひ、エピレでVIO脱毛を体験してみてください。彼女たちが別のサロンから移動してきた理由に納得できますよ^^